NotificationからActivityが起動できない

AlarmManagerからサービスを起動してNotification発行→NotificationアイコンタップでActivity(非MAIN)起動という流れ。

同じような作りのアプリが複数あるが、NotificationアイコンからActivityが起動できるものとできないものがある。Notificationから起動するActivityをMainActivityに変更すると起動できたので、元のActivityに戻すとこっちも起動できるようになった。謎。

また、開発を進めるうちにアプリアンインストール→新規インストールした場合にAlarmManagerからのサービス起動もできなくなっていた。謎。

以下のログが出力されている。パーミッション絡みのようだが。。。

 

とりあえずAndroidManifestでサービスと起動するActivityに以下を記述してうまくいっている。

 

これがなくても動いてるアプリがあるんだけど、一応対応しておいたほうがいいのかなー

 

追記

端末を再起動したら上記設定なしでも動くようになった。うーむ。

 

 

カテゴリー: Android タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です